美味いよ!春雨☆スープの画像

Description

挽肉入りの中華風スープです。ゴマが香ばしい~です。

材料 (4~5人分)

乾燥で30g
100g
大1枚
1把
お湯
4カップ
鶏ガラスープ(顆粒)
小さじ4
☆醤油
小さじ1
☆塩
小さじ1/3
ごま油
少々
大さじ1

作り方

  1. 1

    春雨はお湯で戻して食べやすく切っておく。干し椎茸は半分に切ってから薄切り。水菜は3cmくらいに切る。

  2. 2

    鍋にサラダ油を少~し入れ、挽肉も入れる。それから火にかけてパラパラになるまで炒める。干し椎茸も入れてさらに炒める。

  3. 3

    そこにお湯と鶏ガラスープの素を入れて煮溶かす。
    ☆の調味料を入れたら春雨と水菜を投入。仕上げにごま油をたらし、白ごまを入れたら出来上がり♪

コツ・ポイント

鍋をあたためてから肉を入れるとくっつきますよね?このやり方だと不思議とくっつかないですよ!

このレシピの生い立ち

肉団子を作るほど挽肉がなかったので、ジャ~っと炒めてしまいました(^_^;)
レシピID : 304246 公開日 : 06/11/24 更新日 : 06/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (26人)
写真
あーんみつhime
ボリュームのあるスープが食べたい時はこのスープが定番になってます

このスープ定番にしてくれてるなんて感激です☆ありがとね~!

写真
あーんみつhime
久し振りのリピです☆ひき肉が入るとコクが出て最高に美味しい^^♪

リピ嬉しいです~♪寒い日には温まるよね♪れぽありがとうね!!

写真
あーんみつhime
挽肉と干し椎茸のおだしがきいて最高に美味しいスープ!感謝(^^♪

わぁ~なんて嬉しいコメント!!こちらこそ、いつもありがとう♪

写真
ステルトミチル
写真わかりずらいですが。。簡単なのにすごくおいしかったです☆

ごまタップリ美味しそうなつくれぽ感謝感謝~ありがとう!