簡単☆マシュマロチョコフレーク☆の画像

Description

バレンタインやホワイトデーに!!材料はたったの3つ!レンジでチンして混ぜ混ぜの簡単レシピ❤

材料 (21個くらい)

作り方

  1. 1

    写真

    チョコレートを細かく刻んで耐熱ボールに入れる。(写真は細かく割ったんですが、刻んだ方がキレイに溶けると思います)

  2. 2

    写真

    ①にマシュマロを入れ、ラップをして電子レンジで50秒(500w)温める。

  3. 3

    写真

    熱いうちにさっと混ぜ、コーンフレークを加えて軽く混ぜる。

  4. 4

    写真

    スプーン2本を使って丸めながらクッキングシートをひいたバットの上に置いていく。

  5. 5

    ※スプーンで丸めなくてもクッキングシートを敷いたバットに入れて固め、固まったらカットしフレークバーにしてもO.K!

  6. 6

    冷蔵庫で15分冷して完成!

コツ・ポイント

レンジでチンした後は手早く作業しないと だんだん固まってきて扱いにくくなるので※の様に小さめのバットや空き箱を使ってフレークバーにしても(o^-')b !

このレシピの生い立ち

昔、テレビで見たマシュマロチョコフレークの作り方、子供達と一緒に作れる!とレシピを書き留めておいたのですが、レシピ通りだと材料がどれも中途半端に残ってしまうので なるべく残さず仕上がりも変わらないような分量を自分で考えました❕
レシピID : 3042530 公開日 : 15/03/01 更新日 : 17/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ぱぴぷゆい
苺チョコでデコペンしました!マシュマロ入れすぎて濃厚です!
写真
りくゆなママ
材料が揃っていたので作りました。子供達に好評でした。
写真
クックRCHX24☆
デコペンでトッピングしてママ友にプレゼントしたら大好評でした!

大好評だったようで私も嬉しいです♡つくれぽありがとう!!

写真
ミセスファーマー
あっという間にできました♪ 私はグラノーラで作ってみました。

チョコグラノーラもいいですね!形がキレイ♡れぽありがとう♪