キャベツとウィンナーの和風炒めの画像

Description

キャベツとウィンナーを和風に炒めてみました♪チーズもとろけててパクパク進みます!!

材料 (2人分)

1/4個
8本くらい
1~2枚
塩コショウ
小さじ1くらい
和風つゆ
大さじ3くらい
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツを食べやすい大きさに切る。芯の部分(固い部分)は薄く切るといいかも。

  2. 2

    ウィンナーは斜めにカット。小さいものなら切らなくてもOKです。お好みでどうぞ。

  3. 3

    ほうれん草は洗って、根の部分を切り落とし、3㎝くらいの長さに切る。このとき茎と葉の部分を分けておくと楽♪

  4. 4

    フライパンにサラダ油をしき、温まってきたらウィンナーを炒める。

  5. 5

    ウィンナーに焼き色がついてきたら、キャベツを入れ、塩コショウを振る。

  6. 6

    少ししたらほうれん草の茎の部分を入れ、キャベツがしんなりするまで炒める。

  7. 7

    キャベツの固い部分に火が通ってきたら、ほうれん草の葉の部分を入れ、和風つゆで味付け。

  8. 8

    全体に味が馴染んできたら、お皿に盛り、上にチーズをのせて出来上がり♪

コツ・ポイント

チーズをのせたあと、ラップをかけておくと余熱でトロ~っと溶けてきます。塩コショウ&和風つゆは味見をして薄かったらお好みで足してください。

このレシピの生い立ち

料理の本にあった、キャベツのコンソメ炒めをアレンジしてみました♪和風つゆじゃなくてお醤油でも美味しいと思います。ぜひ試してみてください~(*´-`)
レシピID : 3043795 公開日 : 15/03/02 更新日 : 15/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
seacomet
代わりに小松菜で★チーズかける前も充分良いお味!:)

小松菜もあくが少なくていいですよね♪私もやってみよっと★

初れぽ
写真
ナリンギン
ピザ用チーズで

ピザ用チーズもいいですね♪つくれぽありがとうございます!