焼きたて♪みたいなフランスパンの温め方

焼きたて♪みたいなフランスパンの温め方の画像

Description

皮はパリッ中身もっちり復活!香り豊か♪オーブンなら絶対に焦げません!トースターは様子見てね♪そのままでもカスクートにも

材料 (2人分)

ほんの少し
バゲット、ハードパン(焼いた次の日以降の物・袋入りの物)
1/4〜1/2本
(または霧吹き
少々)

作り方

  1. 1

    オーブンを天板ごと190度で予熱しておく。
    ※トースターは[3]

  2. 2

    茶色い部分(パンの白い部分にはなるべくかけず)に、水をバシャッとかけ、予熱が終わったオーブンで7〜10分くらい焼く。

  3. 3

    ◆トースターの場合は焦げないように様子を見ながら焼いてください。

  4. 4

    <食べ方・1>
    小皿にオリーブオイルと塩を加え、スライスしたバゲットをちぎって、塩オイルを混ぜながらつけて食べる。

  5. 5

    <食べ方・2>
    スライスしたバゲットにガーリックハーブバターを適量のせて食べる。

  6. 6

    ※クロワッサン、メロンパン、菓子パン、惣菜パンはこちらを参考にどうぞ→ID:3062509

コツ・ポイント

白い部分にはかからぬよう茶色い部分にあくまでもサッと水をかけてください。浸すのはNG!霧吹きでもOKですが、私は面倒くさいので水道水をひねりジャッと水をかけます。
トースターの場合は目を離すと焦げてしまいますので様子見ながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

ジェイミーオリバーがパンの温めを150度5分でいつもしていたのを参考に、色々と試す中で一番自分のやりやすい方法にしました。
レシピID : 3044129 公開日 : 15/03/03 更新日 : 23/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
papikun
トースターで。外パリッと焼きたてみたいになりますよね!