簡単あんかけ焼きそば弁当の画像

Description

忙しい朝にも短時間で栄養たっぷりなあんかけ焼きそば弁当が美味しく出来ます!

材料 (3人分)

マルちゃん塩焼きそば
3人前
1/2本
4枚
1/2束
1/2袋
マヨネーズ
小さじ1
ごま油
小さじ1
大さじ1
少々
塩胡椒
少々
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉と白菜と人参は、細切りにします。豚肉は、塩胡椒をまぶしてから片栗粉をまぶしなじませる。ニラも食べやすい長さに。

  2. 2

    写真

    深めの小ぶりな鍋を用意します。豚肉とシーフードミックスを炒めます。

  3. 3

    写真

    ある程度火が通ったら野菜を入れていきます。

  4. 4

    蓋をして蒸し焼きにすると白菜の水分が出でくるのでマルちゃん塩焼きそばの粉末スープを2人分入れて混ぜてから蓋をし煮ます。

  5. 5

    鍋の野菜もしんなりし、味が染み込んだらごま油を入れてから水溶き片栗粉を入れてとろみがついたらあんかけの出来上がり。

  6. 6

    写真

    次にフライパンを用意して麺を炒めます。
    しばらく炒めたら水を入れ蒸し焼きにしてからマヨネーズを入れてよく絡め焼きします。

  7. 7

    残っている粉末スープを1/2袋を麺に振りかけてよく混ぜ焼きします。

  8. 8

    写真

    炒めた麺をお弁当容器に入れてからあんかけをかけたら出来上がり!パパ用なので1.5人前

  9. 9

    写真

    私用に。

コツ・ポイント

マヨネーズを入れることで麺が固まりません。
お弁当だから、味はチョイ濃いめに。あんかけもとろみは、少し強めにしてください。

このレシピの生い立ち

旦那さんのお弁当に、焼きそば弁当を作りたくて。でも、普通の焼きそばではツマラない!!あんかけだから漏れないし麺もパサパサしません。
レシピID : 3044181 公開日 : 15/03/02 更新日 : 15/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート