はちみつきなこのお麩らすくの画像

Description

きなこと甘いはちみつをトースターで焼いたお麩にコーティング!

材料

食べたいだけ!
適量
蜂蜜
適量

作り方

  1. 1

    トースターにアルミホイルを引き、好きなだけお麩を並べる。

  2. 2

    900wで2~3分を2~3回くらいに分けてカリカリにする。焦げそうな場合はアルミホイルを上にかぶせる。

  3. 3

    きなこを必要なだけお皿に分ける。あまりきなこは多くなくて大丈夫です。

  4. 4

    ボールなどにお麩を入れる。(NOTきなこ)
    まず蜂蜜をかけてお箸などでお麩が崩れないように混ぜ合わせる。

  5. 5

    手早くきなこをまぶしてお箸などで混ぜ合わせると完成。

コツ・ポイント

きなこは多いとお麩に絡まらなかったものは余ってしまうので気持ち少な目で、少なかったら足すかんじで。蜂蜜は柔らかいほうが混ぜやすいです。
よくきなこにまぜるお砂糖は、はちみつが甘いので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

お麩を買ったときに店員のおねぇさんにトースターで焼くとおいしいと聞いたので、はちみつときなこでコーティングしてみました。
レシピID : 3045031 公開日 : 15/03/02 更新日 : 15/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nyuzky38
簡単おやつ♪美味しかったです(о´∀`о)

レポ有難う御座います!作ってくださってとてもうれしいです^^

初れぽ
写真
野菜のはたけ
サクサク美味しい~。お麩らすくという名前もいいですね♪

初レポありがとうございます!とてもうれしいです*^^*