糖質制限♪125kcalアーモンド小魚の画像

Description

アーモンド小魚をなるべく安価で低カロリーに。全量で125kcalだけ作れるから、おやつにぴったり。

材料

食べる煮干し
20g
★ラカント
大さじ1
大さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    アーモンドを好きな大きさに砕いたり刻んでおく

  2. 2

    煮干しをフライパンで3分くらいからいりする。

  3. 3

    一旦煮干しを取り出し、★をフライパンにいれ煮立たせる。

  4. 4

    汁気が無くなる寸前で火を止めて、煮干しとアーモンド、お好みでごまを入れて絡める。

コツ・ポイント

焦がさないように注意。4でアーモンドがすこーし色づくくらいに加熱すると(余熱でもいいかも)おいしさup。

このレシピの生い立ち

妊娠中、無性にアーモンドフィッシュが食べたいけどたくさん買うとどか食いしてしまうし、少量ずつ買うと高いから手作り。ラカント使用で糖質もカロリーもオフ。
レシピID : 3045114 公開日 : 15/03/02 更新日 : 15/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
Eveのれしぴ*
とっても美味しかったです!ミックスナッツで作りました!また作ります(^^)♫
写真
ゆとらぁ
煮干しそのままだと苦手だったのですが、コレは美味しい!

甘味がつくと食べやすいですよね。

写真
ヒデカノ
弁当用に!でもパクパクつまみ食いしちゃう♪甘くて美味しすぎる!

次から次へと手が出て止まらなくなりますよね!

写真
azuazn
作り置きです!:笑 ハマりましたー!

作り置きしておけばいつでもおやつにできていいですね!