昨日の野菜炒めコッソリ春巻きにリメイク♬

昨日の野菜炒めコッソリ春巻きにリメイク♬の画像

Description

洋風にリメイクする事で、おつまみになったり、サイドになったりパクパクお箸が進みます!

材料 (5個分)

残り物の野菜炒め
1〜2人分
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    残り物の野菜炒めを細かくみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    スライスチーズを縦半分に切り、春巻きの皮の中央より少し手前に置きます。その上に①を乗せます。

  3. 3

    写真

    手前から巻き、左右を被せクルクル巻き、最後は水溶き片栗粉で閉じます。

  4. 4

    写真

    180℃の油でこんがりするまで揚げて出来上がりです。揚げすぎるとチーズが出てきてしまうので、注意して下さいね♬

コツ・ポイント

水溶き片栗粉でしっかり閉じる事と、揚げすぎに注意して下さい〜。

このレシピの生い立ち

作り過ぎた野菜炒めをもっと子供達にもパクパク食べてもらいたく、サクッと春巻きにリメイクしてみました。大好評でした!
レシピID : 3057104 公開日 : 15/03/09 更新日 : 15/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックDAD
豚肉と茄子の炒め物と砂肝のニラ炒め(砂肝抜き)を混ぜて具に!
写真
リンとリオのママ
チーズが入ると変わりますね(^^)野菜炒めを食べなかった子供がもりもり食べてくれました。素敵なレシピありがとう。ごちそうさま

わぁ、ありがとうございます!嬉しいです(^-^)パリッとおやつ感覚で食べれますよね。

写真
Nya6nya6
微妙に残った味噌野菜炒め、美味しくリメイクできました!

味噌野菜炒め版も美味しそうですね!新たな発見で嬉しいです、ありがとうございます!

写真
文福はむ吉
残り物だと食べない家族だけど、リメイクすると分からないみたいです

リメイクで美味しく食べてもらえて嬉しいです!!