(*^_^*)あったかうどん卵とじ汁♪の画像

Description

寒くなりましたね~温かい(^o^)うどんで…心も身体もあたたまりましょう。しめじもハート形(^^;)偶然です!

材料 (2食分)

50g
玉葱・卵
各50g
人参・小松菜
各20g
干し椎茸・和風のだし
各2g
しょうゆ
25~30g
酒・みりん
各3g
少々
2食分

作り方

  1. 1

    玉葱・人参・鶏肉・干し椎茸の順に入れてアクを取りながら煮る。白菜を加えて本しめじを入れる。

  2. 2

    1に調味料を加え味を調え、茹でた小松菜、溶き卵を加える。

  3. 3

    別に茹でたうどんにかけて食べる。うどんを入れて煮込んでもOK!

コツ・ポイント

調味料を入れて味を調えるときに、少し濃いめにする。(小松菜と卵を入れると味が薄くなるので)

このレシピの生い立ち

寒いときの我が家の定番…うどんの他にそうめんでもOK!
レシピID : 307326 公開日 : 06/12/04 更新日 : 14/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kumaya3224
とってもおいしかったです!ありがとうございました♪
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました♡ごちそうさま^^

ありがとうございます~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

写真
もこりこ
とっても具沢山でふわふわ卵がおいしかったです~温まりました!

美味しそう~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノありがとうございます♪

写真
のぁmama
1歳の息子と一緒に♡温まってと~ってもおいしかったです!

のぁmamaさんの優しい味ですね(*^_^*)美味しそう♪