圧力鍋でやわらか牛すじ肉カレーの画像

Description

もう、とろとろの牛すじ肉がたまらない辛いカレーです。

材料 (9皿分(1箱分))

500g
中~大2個
ローリエの葉
3~4枚
ジャワカレー(辛口)
1箱
750~800ml
にんにく(みじん切り)
2かけ

作り方

  1. 1

    牛スジ肉は1口大,ジャガイモは皮むいて水にサラして半分,ニンジンは大きめの乱切り,玉ネギニンニクはミジン切り

  2. 2

    フライパンを熱し弱火でニンニクを炒め,玉ネギを透き通る迄炒め,肉ニンジンジャガイモを肉の色が変わる迄炒める

  3. 3

    圧力鍋に移し,材料ヒタヒタになる位の水(500~550ml)入れ,ローリエの葉を鍋の縁に入れ,蓋して25分加圧する。

  4. 4

    火を止めて、10分蒸らし減圧する。蓋を取り,ローリエの葉を取り,ルーを割り入れ,水を足し弱火ひと煮立ちして出来上がり。

コツ・ポイント

牛すじ肉は、食べやすい大きさに切ったら、圧力をしっかりかけないと、柔らかくなってくれません。
家の圧力鍋だと、25分が一番トロトロになりおいしかったです。
じゃがいもとにんじんは、大きめにして。溶けてしまいます。

このレシピの生い立ち

主人が牛すじ肉の辛いカレーが好きなので、このカレーを作りました。
レシピID : 3074013 公開日 : 15/03/18 更新日 : 15/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さーパパ
簡単に美味しく作れました!(^○^)牛スジカレー初ですが超美味!

喜んでもらえて何よりです(^o^)ホント、美味しそうですね!

写真
カなな
簡単で柔らかくできました!リピします!

お役にたてて、良かったです(^o^)

初れぽ
写真
クックANLLO1☆
牛すじも野菜もホロホロで美味しい。圧力鍋最高!!

喜んでもらえて、何よりです。