■簡単!ウマイ■ベーコン納豆チャーハン■

■簡単!ウマイ■ベーコン納豆チャーハン■の画像

Description

何年も作り続けている我が家の定番その2。
納豆チャーハンの超お手軽バージョンです、単純なくせにクセになる美味しさデス!!

材料 (一人分)

1パック
ハーフサイズ5枚
しょうゆ
適量
塩・コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンを熱してサラダ油(分量外)を熱したら1cm幅に切ったベーコンを入れて炒めます。

  2. 2

    写真

    ベーコンに火が通って脂が出てきた頃、納豆を入れます。

  3. 3

    しばらくは納豆が糸を引いて炒めにくいのですが、次第に糸を引かなくなります!

  4. 4

    写真

    納豆の糸が段々なくなってきてパラパラとしてるように感じたらゴハンを入れてください。具と混ざったら塩コショウをします。最後に鍋肌から醤油を回しかけてひと混ぜしたら出来上がり!
    冷ゴハンを使う場合は、料理酒をふりかけると炒めやすいです。

  5. 5

    写真

    お手軽ver.です。ベーコンと納豆を炒めてご飯を入れる前の段階で塩コショウ、しょうゆで味付けしたものをごはんにのせるだけ☆ 最初に作り始めたのはこちらでした(コレのほうが小さいフライパンですむので…笑)。ごはんと混ぜながら食べてくださいネ☆

  6. 6

    お手軽ver.をゴハンにのせずにレタスで包んで食べるとお酒のアテにもなります。これもなかなかおいしいですよ~~♪

  7. 7

    09/6/7話題レシピ入りさせて頂きました。 つくれぽを下さった皆様、有難うございます ●○(。uωu人uωu。)○●

  8. 8

    しばらく定型文にてつくれぽ掲載させていただいております<(_ _)>

コツ・ポイント

ベーコンがカリカリにならないうちに納豆を入れたほうが美味しいです。
味付けは濃い目が美味しいと思います。ネギなどは一緒に炒めると甘みが出てしまうので、仕上がりにのせたほうがおいしいです(あくまでも私の好みですが)

ベーコンの分量はおおよそですが、大体ハーフサイズが3つくらいパックで売られていて、そのうちの1パックです。

このレシピの生い立ち

ロンバケ・・・わかるでしょうか??(笑)
レシピID : 307645 公開日 : 06/12/05 更新日 : 17/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (58人)
写真
かでう
残ってたしめじも入れてみました。めっちや美味しいです^^
写真
みんご2222222
意外な組み合わせ😮 めっちゃ相性良くて美味しかったです! 玄米で作ってみました〜!
写真
xxまなふぃxx
卵と大人分はニンニクのみじん切りも入れました美味しいです♡

素敵なつくれぽ感謝♡ ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

写真
ma___111
簡単美味しかったです(*´꒳`*)

素敵なつくれぽ感謝♡ ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪