照り焼きチキントースト♡の画像

Description

ボリュームがあり、野菜もたっぷり摂れるトースト♡

照り焼きチキンが余った時のリメイクでもいいですね♪( ´▽`)

材料 (2人分)

2枚
鶏こま切れ
80〜100g
1/4個
適量
適量
★しょうゆ
大さじ1/2
★酒
大さじ1/2
★みりん
大さじ1/2
★砂糖
小さじ1
マヨネーズ
適量
(お好みで)刻み海苔など
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄めのスライス、キャベツは千切りにする。
    長ネギは縦半分に切ったあと、斜め切りにする。

  2. 2

    熱したフライパンに鶏肉を皮面を下にして入れ、油が出てきたら玉ねぎも一緒に炒める。

  3. 3

    ※引っ付きやすいフライパンなら、適量の油を使用して下さい!

  4. 4

    鶏肉にある程度火が通ったら、★を入れて照りが出るまで煮詰める

  5. 5

    食パンに、水気を切ったキャベツ→②→長ネギの順で載せてマヨネーズをかける。

  6. 6

    マヨネーズがこんがりするまでトーストしたら出来上がり!

  7. 7

    お好みで刻み海苔などをトッピングしてお召し上がり下さい♪

コツ・ポイント

◎キャベツはしっかり水気を切っておいて下さい!
◎照り焼きチキンは甘めであっさりの味付けです。濃いめがお好きな方は、味見をしてしょうゆ等足して下さいね^^

鶏肉は、女性やお子さんでも食べやすいようにこま切れにしてます♪

このレシピの生い立ち

パン屋さんに行くとよく見かける照り焼きチキンのパン。
ならばトーストにしても合わない訳がないだろう!ということで作ってみました。
レシピID : 3078999 公開日 : 15/03/24 更新日 : 15/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
チコリママ
リメイクで美味しいトースト嬉♪野菜&肉でバランスも◎ご馳走さま*

今さらの掲載でごめんなさい(;o;)つくれぽ感謝です♪

初れぽ
写真
_Mikichi_
昨晩余った照り焼きチキンを使いました。簡単でおいしかったです!

お肉ゴロゴロ美味しそう!!素敵れぽありがとうございます♡