【手間いらず】もやしと水菜の塩ナムル

【手間いらず】もやしと水菜の塩ナムルの画像

Description

鶏がらと塩でさっぱり味付け♪
あと一品の付け合わせにおすすめですよ(*^_^*)

材料

1袋
2束
☆鶏がらの素
小さじ1くらい
☆塩
すこし
☆ごま油
適当

作り方

  1. 1

    水菜は3~4cmくらい、たまねぎはくし切りに。薄いほうが味がしみておいしいです。スライサーを使っても◎

  2. 2

    もやしを水洗いして、その間にお湯を沸かしておく。

  3. 3

    カットした水菜とたまねぎを耐熱容器に入れ、ふわりとラップをかけてレンジへ。500wで2分ほど。

  4. 4

    その間にもやしを茹でる。レンジが鳴ったら一緒に火を止めるとちょうどよいくらい。

  5. 5

    もやし、水菜、たまねぎをざるに揚げて水気を切る。水っぽいといまいちなので、ここがポイント。

  6. 6

    熱いうちに☆の調味料をすべてかけて混ぜる。

  7. 7

    完成♪

コツ・ポイント

水気を切ること、熱いうちに調味料と合わせることがポイント。

このレシピの生い立ち

もやしナムルのアレンジレシピ。きのこが入ってもおいしいですよ~。
レシピID : 3081823 公開日 : 15/03/24 更新日 : 15/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
まるりゅう
シャキシャキナムルで美味しかったです

つくれぽありがとうございます♪簡単がいちばんです(^_^)ノ

写真
itn♡Q
美味しかったんですが、玉ねぎが辛くてちょっと残念な出来でした;;

たまねぎのかわりにニラや葉物野菜でもいいかもですね!

写真
おひるねすやすや
しめじ入れました。

しめじ、いいですね!うちも今度入れてみます(*^_^*)

写真
☆mew☆
家にあるもので出来て簡単♪水菜ダメになりそうだったので助かった!

つくれぽありがとうございます♪簡単が一番!(笑)