糖質オフ!ねぎ豚だれつけ麺(糖質0g麺)

糖質オフ!ねぎ豚だれつけ麺(糖質0g麺)の画像

Description

おからとこんにゃくで作られた麺を使って、糖質制限中でも安心して食べられて満足できる一品♪ 麺は冷でも温でもお好みで…。

材料 (1人分)

紀文「糖質0g麺」
1袋
つけだれ
50g位
10cm位
ごま油
小さじ1/2
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ2
大さじ4
白すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    「糖質0g麺」は袋から出してざるにあけ、水洗いをしてから水分を切る。

  2. 2

    [つけだれ作り]
    ①…豚薄切り肉は食べやすい大きさに切る。
    白ねぎは、斜め薄切りにする。

  3. 3

    ②…フライパンを熱してごま油を入れ、①の豚薄切り肉と白ねぎを入れて炒める。

  4. 4

    ③…②に火が通ったら、めんつゆと水を加える。
    煮立ったら白すりごまを加えて火を止める。

  5. 5

    1の糖質0g麺を軽くしぼって水分をしっかり切り、4のつけだれとそれぞれ器に入れ、たれに青ねぎを入れる。

  6. 6

    写真

    ◆うどんを使って作るレシピ
    『つけうどん◆すりゴマたっぷり!ねぎ豚だれ』
    ID:2360361

  7. 7

    写真

    ◆糖質0g麺レシピ
    『糖質オフ!きつねうどん(糖質0g麺)』
    ID:3114648

コツ・ポイント

豚肉は、豚こまや豚ばら薄切り肉など、お好みのものをお使いください。
麺を温めて食べる場合は、袋から出してざるにあけ、水洗いをしてから水分を切り、鍋に沸かした湯の中に短時間入れて温めてください。

このレシピの生い立ち

よく買う「糖質0g麺」に、よく作るつけうどんの味付けをしてみました♪
レシピID : 3091465 公開日 : 15/04/17 更新日 : 15/04/17

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
momocookin
ネギ多め・練りゴマで♪美味しくて感動でした!

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう♡

写真
ごまむぎ。
糖質0でもしっかり大満足でした ٩(ˊᗜˋ*)و

美味しそうなれぽを届けて頂き嬉しいです♪ありがとう(^^)/

初れぽ
写真
★☆まっちゃん☆★
麺つゆがストレートでしたが美味しく出来ました☆リピ決定!

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう♡