コーンミールとリコッタのパンケーキ♡

コーンミールとリコッタのパンケーキ♡の画像

Description

コーンミールとリコッタチーズでカリカリもっちもちのパンケーキです。シロップ無しでもふんわり甘くて美味しい♡

材料 (中4枚分)

2/3カップ
1/3カップ
砂糖
大さじ1弱
1つまみ
1個
1/3カップ
◯ココナッツオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ベーキングパウダーまでの材料を全部ボールで混ぜておく。

  2. 2

    ◯の材料を滑らかになるまで混ぜ合わせる。

  3. 3

    1に滑らかになった◯を入れ、ふわっと全体が馴染むまで混ぜ合わせる。

  4. 4

    くっつかないフライパンかココナッツオイル(分量外)を薄く塗ったフライパンを完全に温め、火から話して濡れ布巾で冷ます。

  5. 5

    パンケーキの液をフライパンに置く。結構ぽってりなので1.5センチ厚くらいに伸ばすといいです。

  6. 6

    弱火中火の間くらいで様子を見ながらじっくり両面焼いてください。

  7. 7

    片面2〜3分くらいです。こんがり焼き色がついたら出来上がり!

コツ・ポイント

焼き目をしっかりつけるとコーンミールがカリカリになって美味しいです。
焼き具合がわからなかったら、お箸などを指してみて何も付いて来ないか中が液じゃなくなってたらオッケー!

このレシピの生い立ち

リコッタチーズのパンケーキが食べたいけどコーンミールを消化したくて作ってみたのがキッカケです。
レシピID : 3094469 公開日 : 15/03/30 更新日 : 15/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート