簡単★玉子とツナのチリソースがけごはん

簡単★玉子とツナのチリソースがけごはんの画像

Description

チリソースさえあれば5分でできる簡単メニュー。ふわふわの卵とツナの相性バッチリ!ナンプラーとチリの香りがアジアン風!

材料 (1人分)

1膳分
2個
1/2缶
ナンプラー
大さじ1/2
砂糖
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
スイートチリソース
大さじ1
チリソース(レシピID : 3096414
1/4カップ
パクチー(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵をとき、ナンプラーと砂糖を入れ、シーチキンの汁気を切って入れ、混ぜておく。

  2. 2

    温めたご飯をお皿に盛っておく。鍋にチリソースとスイートチリソースを入れ温めておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱して、1を入れ、大きく混ぜながらふわっとなるように強火で一気に焼く。

  4. 4

    半熟くらいになったら、お皿に盛ったご飯の上にかけ、チリソースをかけ、お好みでパクチーを飾って完成。

コツ・ポイント

卵は強火で一気に焼いて、あまりかき混ぜすぎずふわっと半熟に仕上げると美味しいです。目安は1分くらい。卵が半熟になったらフライパンの卵の上にご飯を入れて、フライパンをひっくり返すようにしてお皿に盛り付けるやり方でもよいと思います。

このレシピの生い立ち

昨日チリソースを作ったので、その残りで簡単に手軽にできるものでお昼を食べたくて考えました。
レシピID : 3097002 公開日 : 15/04/01 更新日 : 15/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート