低糖質クッキー☆ラムレーズン風味の画像

Description

糖質制限中の小腹減り対策。砂糖、バター不使用、グルテンフリー。1個32.48kcal、炭水化物1.45g、脂質2.55g

材料 (30個分)

クリームチーズ 15g×6p
90g
卵 M〜L
1個
ラカントS
10g
ココナッツオイル
40g
バニラエッセンス
あれば数滴

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズをボールに入れ、なめらかになるまで潰す。
    今回はQBBチーズデザート ラムレーズン、15g×6p使用。

  2. 2

    1に、卵、ラカントS、を入れて混ぜ混ぜ。さらに、ココナッツオイルを入れてすり混ぜる。

  3. 3

    2に、生おからとバニラエッセンスを入れて均一に混ぜ、30個に分けて、手で成形する。型抜きは不向きです。

  4. 4

    写真

    予熱した180度のオーブンで15〜20分焼く。

  5. 5

    エリカアンギャルさんのビューティボールは高糖質のため、これを携帯。おからで満足度もあり、ダイエットに必要なたんぱく質も◎

コツ・ポイント

クリームチーズを入れてしっとり。チーズの中でも脂質が高いほうのチーズですが、風味としっとり感のためにあえて使いました。チーズのフレーバーを変えれば、簡単に他の味に。

ほんのり甘さを感じる程度なので、好みでラカントSの量を追加してください。

このレシピの生い立ち

糖質制限ダイエット中、とことん糖質を控えたおやつ。卵や乳製品なしで作ったら、パサついてむせるので、改良を繰り返しました。市販の大豆系やヘルシー系クッキー、意外と糖質高くてNGです。
レシピID : 3107574 公開日 : 15/04/08 更新日 : 15/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Pan☆☆
低糖質制限中でもおやつが食べたくて(*^ω^*)

美味しそう、ありがとうございます!私もまた、糖質オフしなきゃ

初れぽ
写真
メアくま
ダイエットのおやつにいただきます。

初レポありがとうございます!是非、小腹満たしに召し上がれ。