簡単スパグラ

簡単スパグラ
簡単に作れるスパゲティグラタンです。微妙に残ったパスタや野菜ってありませんか?そういう時にどうぞ!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (1人分)

スパゲティー(乾麺)
50g
小麦粉
大匙2
バターorマーガリン
大匙2
牛乳
150cc
好みの野菜
みじん切りor千切り・カップ1弱
ベーコンorソーセージ
好みで適量
塩・胡椒
好みで適量
とろけるチーズ
1枚
パルメザンチーズ
適量

1

スパゲティーは4つに切り食べやすい大きさにしてから茹でておきます。

2

スパゲティーをゆでている間に、フライパンにバターorマーガリンをいれ、野菜とベーコンorソーセージを弱火で軽く炒めます。

3

写真

牛乳に小麦粉を入れ、ダマにならないように混ぜたものを2のフライパンにいれ、弱火で熱し、塩・胡椒で味を調えます。
私は、画像の100均で売られているカプチーノミキサーを使用。小麦粉がダマになりません。

4

ゆであがったスパテゲティーを3のフライパンに入れ、混ぜたら、オーブン対応可の器にどーんと入れ、とろけるチーズとパルメザンチーズを乗せ、表面がこげるまでーオブンで焼いてできあがり。(ご自宅のオーブンによって時間と熱が違うで調整して下さい)

コツ・ポイント

みじん切りさえ素早くできれば、15分もあれば余裕で作れる簡単料理です。余り物総動員で作れるのがポイントかも。今回私は、ピーマン1個・生椎茸1枚・ベーコン1.5枚・人参少し・茄子1本・ホールトマト1個を使いました。

このレシピの生い立ち

余り物野菜と、半端に残ったパスタがあったので考え付きました。
レシピID : 311080 公開日 : 06/12/16 更新日 : 06/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/11

First tsukurepo mark
写真

アツアツ美味しく頂きました!o(^▽^)o

めぐぷら

つくれぽありがとうございます♪美味しそう♪