親子クッキング!フルーツお豆腐白玉!

親子クッキング!フルーツお豆腐白玉!

Description

お豆腐で白玉粉をこねるから扱いも簡単!缶詰のシロップごと合わせるからお手軽(^^)栄養士時代よく出していたデザートです!

材料 (3人分)

100g位
ソフト豆腐
100g
好きなフルーツ缶詰
2缶シロップごと全部

作り方

  1. 1

    小鍋にお湯を沸かす。ボールに氷水を用意しておく。

  2. 2

    ボールに缶詰をシロップごと入れる。大きければフルーツはカット

  3. 3

    白玉粉と豆腐をくずしながら混ぜて一つにする。水分が多いときは白玉粉をたす。

  4. 4

    丸めた白玉を少しくぼませ(火が通りやすい)茹でる。浮き上がったら氷水に移す。

  5. 5

    フルーツシロップに白玉を加え軽く合える。

コツ・ポイント

コツはないです。混ぜるだけです。団子はひとまとめになるくらいがポイント。白玉粉をプラスして加減してくださいね!

このレシピの生い立ち

栄養士時代よく出していたデザートで、子供が家庭科の授業で作るから作り方教えてで思い出しました!
レシピID : 3115601 公開日 : 15/04/13 更新日 : 15/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2017年3月15日

子ども達に大好評でした(*^^*)

もちもち白玉上手です!レポ嬉しいです^ - ^

写真

2017年1月12日

白玉がツルツルぷりぷりで美味しかったですー(о´∀`о)

本格的です!カラフルで美味しそう!!ありがとうです!

写真

2015年10月9日

初れぽ

スーパームーンに♪子どもがやりたがり楽しく作りました^_^

ちょー簡単だからママは片付けだけ頑張ってください!(^^)

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね