簡単!鶏むね肉とキャベツのオイスター炒め

簡単!鶏むね肉とキャベツのオイスター炒めの画像

Description

ごはんにぴったり!「キャベツと鶏むね肉のオイスター炒め」ごはんおかわり〜!!冷めても美味しいのでお弁当にもオススメ☆

材料

1枚
下味(酒→大さじ2分の1、塩こしょう→少々)
★オイスターソース
大さじ2分の1
★醤油、酒、みりん
各小さじ1
★砂糖
小さじ2分の1
★鶏ガラスープの素
小さじ4分の1
片栗粉と薄力粉
各大さじ2分の1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは適当な大きさにザクザク切ります。

  2. 2

    写真

    胸肉の余分な脂を取り除き厚さ1㎝のそぎ切りにします。ボウルに入れ下味の酒を入れ塩こしょうふり軽くもみ込み10分おきます。

  3. 3

    写真

    鶏胸肉に薄力粉と片栗粉を一緒にまぶします。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンにサラダ油をしき鶏胸肉を焼いていきます。両面にしっかりと焼き色をつけたら一度取り出します。

  5. 5

    写真

    肉を取り出したフライパンにそのままキャベツを入れ塩こしょうを少々ふりかけ、さっと炒めます。

  6. 6

    写真

    取り出しておいた鶏胸肉を戻し入れ★の調味料を加え炒めながらよくからめます。照りが出ればOK!

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けて完成!

コツ・ポイント

鶏胸肉てキャベツだけでご馳走レシピ!簡単で炒めるだけの時短メニューです!

このレシピの生い立ち

以前作った豚肉のオイスター炒めを今回格安鶏胸肉で作ってみました!
レシピID : 3115982 公開日 : 15/04/14 更新日 : 15/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Mぱん
むね肉のみでお弁当用に冷凍☆簡単で美味しかったです♬
写真
よしみるく
ご飯がすすむ味でした!翌日のお弁当にも入れました(^-^)

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね♡レポ感謝します♡

写真
peanut32m
キャベツたっぷりでのボリュームのあるおかずで、ご飯が進みました♪

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね☆レポ感謝します☆

写真
ちこやぎ
簡単美味しくできました☆エリンギ追加〜〜(≧∇≦)

エリンギ良いですね☆とっても美味しそうです☆レポ感謝します♪