冷凍卵×ボンカレー沼サンの画像

Description

あふれんばかりのキャベツをはさんだサンドイッチ「沼サン」に話題の「冷凍卵」とボンカレーを組み合わせたミーハーレシピです。

材料 (3人分)

Theボンカレー
1袋
3個(黄身のみ使用)
1/2個
マヨネーズ
大さじ4~5
黒こしょう
適量
粒マスタード
適量

作り方

  1. 1

    冷凍卵を作る。卵の殻を割らずに冷凍保存用のバッグに入れて冷凍庫に一晩置く。

  2. 2

    食パンの上に、ボンカレーの1/3量をのせて広げ、チーズと冷凍卵の黄身をのせる。

  3. 3

    もう1枚の食パンと一緒にオーブントースターに入れて焼く。

  4. 4

    キャベツはせん切り、玉ねぎは薄切り、ピクルスはみじん切りにし、マヨネーズで和え、黒こしょうをふる。

  5. 5

    1のボンカレーをのせたパンの上に4の1/3量をのせる。もう1枚のパンに粒マスタードを塗り、上からギュッと押さえる。

  6. 6

    サンドイッチをラップで包んでパンと具材をなじませてから切る。

コツ・ポイント

カレーの上にチーズをのせて焼くので、濃厚かつマイルドな味わいがくせになります。
朝食だけではなく、子どものおやつにも。たくさんの野菜をペロッと食べてくれますよ!

このレシピの生い立ち

画像共有アプリ「Instagram」で話題のキャベツたっぷりサンドイッチ「沼サン」にボンカレーをアレンジ。チーズのコクと冷凍卵のもっちり感がくせになるレシピに仕上がりました。
レシピID : 3137431 公開日 : 15/04/23 更新日 : 15/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
野菜のはたけ
はみ出る美味しさ!カレーサンド良いですね野菜たっぷり摂れます

たっぷりのキャベツがご馳走サンドになりますよね。