レモンバーの画像

Description

アメリカにいた頃に大好きだったお菓子です。日本でも食べたくなり、アメリカのレシピを日本の分量にしてみました。

材料 (正方形型16cm)

クッキー生地
75g
20g
フィリング
ひとつまみ
レモン汁
80ml
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    型にクッキングシートを敷く。
    オーブンを180度に温めておく。

  2. 2

    写真

    クッキー生地の材料をボールに入れ、木べらで混ぜる。

  3. 3

    型の底に敷き詰めて180度で20分焼く。(手を濡らして押し付けると手に付かず、きれいにできます。)

  4. 4

    焼きあがったらしばらく冷ましておいてください。

  5. 5

    写真

    その間に、ボールにコンデンスミルクと卵をハンドミキサーで混ぜます。

  6. 6

    そこにそれ以外の材料を入れよく混ぜます。

  7. 7

    写真

    型に流し入れ、同じ温度で25分焼きます。

  8. 8

    焼きあがったら、よく冷まして冷蔵庫へ。温めた包丁で切ると切りやすいです。上にお好みで粉砂糖をふりかけ完成。

コツ・ポイント

フィリングを厚めにしたい場合は、分量を2倍で作ってください。
冷凍させれば1ヶ月ほど持ちます。お弁当と一緒に持っていけば、自然解凍で食べることができ、保冷剤の役目も果たしてくれるので一石二鳥です^^

このレシピの生い立ち

アメリカのレシピを翻訳、分量を自分が作るのにちょうど良いサイズにしました。
レシピID : 3140543 公開日 : 15/04/24 更新日 : 15/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
まめざくら
感動な美味しさ!レモン+オレンジ少々♡リピ絶対♪ありがとうです!
写真
torinozi
レモンも消費でき簡単に美味しく作れました!有難うございます^ν^
写真
チャイルデッシュ
たっぷり練乳と、レモンでしっとり爽やかです❤︎分量も丁度いい!
初れぽ
写真
まめざくら
とても美味しかった!甘みも丁度良し♡リピ絶対!ありがとうです♪