簡単♪カニトマトクリームスパゲティー

簡単♪カニトマトクリームスパゲティーの画像

Description

年末年始でカニが余ったらぜひ♪ H20.1.20 レシピ更新しました。

おかげさまでH20.1.21話題入りしました。ありがとうございます♪

材料

ニンニク
1カケ
オリーブオイル
大さじ1程度
1カップ
塩・こしょう
少々
人数分
パセリ
少々
コンソメ(お好みで)
1個
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    カニは殻からむいておく。フライパンを熱しオリーブオイルを入れ、包丁でつぶしたニンニクを入れて香りを出す。香りが出たらトマト缶を汁ごと、つぶしながら加えローリエを入れ煮詰める
    (前のレシピではコンソメを入れましたが入れなくてもおいしい。)

  2. 2

    トマトがやや煮詰まったらスパゲティーを茹で始める。
    カニを1のフライパンに入れ、塩こしょうで味を整える。
    コクが足りないようならお好みでカニミソもいれると濃厚でおいしくなりますよ~!

  3. 3

    スパゲティーが茹であがるちょっと前に生クリームを加え一煮立ちさせる。
    茹であがったスパゲティーを絡め、盛りつけてパセリをのせてできあがり。

コツ・ポイント

カニの風味を活かしたかったので、いつもトマトソースに入れるクレイジーソルトを入れなかったけど、お好みで加えて下さい。 カニを入れてからは余り混ぜない方がカニがボロボロにならずカニの風味が活かせます。
H20.1.20 レシピ更新しました。
前のレシピではコンソメを入れていましたが、コンソメを入れなくてもカニミソを入れたらめちゃくちゃおいしかったです。ミソ好きな方は絶対入れて!

このレシピの生い立ち

カニといえばトマトクリームなので、余っていたカニを消費するにはこれ!と思い作ってみました。
レシピID : 314232 公開日 : 06/12/27 更新日 : 08/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

104 (98人)
写真
nonnnonon
思ってたより簡単にできて美味しかったです!
写真
うめ冶
パスタ320gでちょうど良かったです。お店の味で、家族大好評!
写真
landofnana
ちょっと味が薄かったけど美味しかったです!
写真
あゆみってぃー
とても美味しかったです^_^好評でした!!また作ります☆