プルコギビーフと筍の炊き込みご飯の画像

Description

コストコのプルコギビーフと旬の筍を使った炊き込みご飯です♪

材料 (3~4人前)

2合
プルコギビーフ
100g~200gくらいお好みで
5cmくらい
1/4本(100gくらい)
白だし
大さじ1
お好みで
お好みで
コチュジャン
お好みで

作り方

  1. 1

    お米は洗って30分ほどざるに上げておく。

  2. 2

    人参は千切り、筍は食べやすい大きさにスライスしておく。プルコギビーフも幅1cm程度に切る。

  3. 3

    写真

    炊飯器または炊飯鍋にお米と水を通常の炊き加減でいれる。2の具を上にのせ、白だしを回しかけて通常どおり炊く。

  4. 4

    炊き上がったら軽く混ぜ、器に盛りつけてネギ、ごまを振りかける。
    ピリカラが好きな人はコチュジャンもおすすめです。

コツ・ポイント

お米は水につけず、ザルにあげておくといいです。炊く前に具を入れた時は混ぜないでください。
プルコギビーフの量で味の濃さも変わります。100gだと結構薄味です。

このレシピの生い立ち

炒飯を作ろうと思ったのですが、炊けたご飯が少なくてwなら、一緒に炊いてしまえ!と作ってみたら美味しかったので♪
レシピID : 3148363 公開日 : 15/04/29 更新日 : 15/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mayuyuキッチン
お米3合プルコギ400gでおかわりの嵐でした!素敵レシピに感謝♪

つくれぽありがとうございます♪盛り付けも素敵!

初れぽ
写真
hta3255
美味しい〜〜❣️ 大量のコストコプルコギビーフも

つくれぽありがとうございます!器も素敵✩