亜麻仁油入りメイプルグラノーラヨーグルト

亜麻仁油入りメイプルグラノーラヨーグルトの画像

Description

グラノーラとメープルの甘みで苦手な方にも食べやすいヨーグルトです。クセのある亜麻仁油も一緒に美味しく摂れちゃいます。

材料 (一人分)

大さじ2
メープルシロップ
小さじ1
亜麻仁油(フラックスシードオイル)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    器にヨーグルト、グラノーラ、メープルシロップ、亜麻仁油の順に盛ります。よく混ぜて召し上がれ。

  2. 2

    写真

    MY BEST GRANOLAのORIGINALがお気に入り。控えめにフルーツが入っていて甘みが少しついているタイプ。

  3. 3

    写真

    メープルシロップはライトタイプを使いました。量を調節してお好みの甘さに。

  4. 4

    写真

    成城石井オリジナルのフラックスシードオイルです。これ、まったくクセがなく食べやすいのですが、逆に効能にはちょっと疑問が。

コツ・ポイント

好みの味にアレンジして美味しく召し上がってください。亜麻仁油はあまりたくさん入れない方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

酸味が苦手なヨーグルトを克服したくて食べやすくアレンジしました。
レシピID : 3148676 公開日 : 15/04/29 更新日 : 15/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
カクヨ
メープルの優しい甘さと良い香りで油のクセが中和されますね。
写真
みゃじま
貰った亜麻仁油⇒クセ有って中々減らず⇒この組合せは食べ易かったよ
初れぽ
写真
☆あいちゃん
材料揃っていたので頂きました。朝から身体に良いもの採れて嬉しい♡

レポありがとうございます★おいしく健康になれたらいいですよね