粉チーズ入り!ほくほくカリフラワー炒め

粉チーズ入り!ほくほくカリフラワー炒めの画像

Description

パサパサしちゃうカリフラワー。粉チーズを仕上げに入れると、あら不思議、ほくほくに大変身。お酒と一緒にどうぞ~★★

材料 (2人分)

お好きな枚数
半分
オリーブ油
大1/2
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    カリフラワーは、茹でておく。ベーコンは、1cm幅、玉ねぎはスライスしておく。

  2. 2

    オリーブ油でベーコン、玉ねぎ、カリフラワーの順で炒める。塩こしょうで味を調える。

  3. 3

    火を止めて、粉チーズを全体に振り、具と絡めれば、出来上がり~♪

  4. 4

    お好みでブラックペッパーを振ってもいいです。

コツ・ポイント

ベーコン&粉チーズの塩分があるので、塩こしょうは少なめに。今回は、新玉ねぎを使いました。甘さも増してとっても美味しかったです。

このレシピの生い立ち

カリフラワー大好きだけど、家族には人気なし。カリフラワー&チーズは相性いいので、粉チーズもいいんじゃない?ってことで、作ってみました。
予想外に美味しくて、お酒と一緒に1人で食べてしまう勢いでした(^^;)
レシピID : 3158913 公開日 : 15/05/06 更新日 : 15/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Jyohana
玉葱無しですが、美味しかったです!

ありがとうござます!私も久しぶりに作りたくなりました(^^)

初れぽ
写真
りゅうタック☆
お弁当に。 カリフラワーと粉チーズは相性バッチリ。

ありがとうございます!久しぶりに食べたくなりました(^。^)