タルタル海老の♪変わり揚げ餃子の画像

Description

タルタルソース入りで、そのまま美味しく食べられます♪三角の形もおもしろいです!

材料

10匹
20枚
適量
塩コショウ
適量
タルタルソース
マヨネーズ
大さじ3~
塩コショウ
適量
甘酢
50cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎのみじん切りは、塩で揉んでから水にさらし、しっかり水気を絞る。甘酢(ひたひたになるくらい)に漬けておく。

  2. 2

    海老は尻尾を残して皮をむく。背中から包丁を入れて開き、背ワタも取り除く。

  3. 3

    背開きにした海老は、片栗粉で揉んでから、水で洗う。酒、塩コショウをふっておく。

  4. 4

    ①の水気を切り、みじん切りにしたゆで卵、マヨネーズ、塩コショウと混ぜ合わせる。

  5. 5

    餃子の皮の上に、尻尾が出るように海老を置き、その上にタルタルソースをのせる。

  6. 6

    皮のふちに水溶き片栗粉を付ける。もう一枚餃子の皮を被せ、ふちをしっかり閉じる。

  7. 7

    写真

    三角の形になるように、下、横2辺を折り曲げる。剥がれないように、水溶き片栗粉でとめておく。

  8. 8

    フライパンに多めの油を熱し、揚げ焼きにする。カラッと揚がったら、出来上がりです♪

コツ・ポイント

・餃子の皮で包むときは、しっかりふちを閉じてください。
・タルタルソースは、お好みの作り方でも、市販のものでも、もちろんOKです☆うちのは子供も食べやすいように、玉ねぎを甘酢漬けにしてます♪少し固めのほうが、包みやすいかなと思います。

このレシピの生い立ち

誕生日のメニューに、ピクニックに、大好きな海老フライをちょっとおめかししてみました♪
レシピID : 3160500 公開日 : 15/05/07 更新日 : 15/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yukitarooo
焦げレポ謝><おめかしだなんて素敵アイデア♡美味しく頂きました♡

素敵アイデア嬉しいです☺簡単だけどおめかしできますよね♪

写真
mielle
マイタルタルで^^オリジナルティー溢れるレシピイイですね~旨旨♡

カラッと揚がって美味しそう!献立にありがとうございました♡嬉

初れぽ
写真
みくにりりん
美味!途中でタルタル足りなくなり、スイートチリで半分作りました!

たっぷり作って頂き有難う!スイートチリ美味しそう♡レポ感謝