ホエーで簡単ふわふわフレンチトースト

ホエーで簡単ふわふわフレンチトーストの画像

Description

水切りヨーグルトを作ったあとに残るホエーを使ってフレンチトースト♪牛乳なしでもおいしくできます(^ω^)

材料 (1人分)

1個
100ml
☆砂糖
大1
バター
10g
砂糖
小1
お好きなジャム
適量
メープルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ☆の材料を混ぜてバットに移し、4等分した食パンを浸します。

  2. 2

    写真

    ひっくり返して反対側もしっかり浸します。一晩しっかり浸すとぜんぶ吸い込んでくれます。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターと砂糖小1を熱して溶かします。火は弱火中火くらい。

  4. 4

    写真

    軽く焦げ目がつくまで焼きます。

  5. 5

    写真

    ひっくり返して反対側も。
    良い焼き色がついたら完成です!

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けてメープルシロップをかけ、水切りヨーグルトとジャムを添えたらもっと美味しいです(^ω^)

コツ・ポイント

バターと砂糖を熱すると焦げやすいので注意してください!
夜のうちに食パンを浸しておくと、らくちん朝食にぴったりです(^ω^)

このレシピの生い立ち

今流行りの水切りヨーグルト、余ったホエーも捨てずに使えるレシピを考えました♪
レシピID : 3161002 公開日 : 15/05/07 更新日 : 15/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (49人)
写真
*なぁ*
ホエーの使い道に迷っていたけどこれ作って正解☆驚くほどふわふわで、ほどよい爽やかさもあってすごく美味しかったです(*´∀`)
写真
‪♡ねこにゃ♡
朝から幸せな朝ごはんを頂きました( ੭˙ᗜ˙)੭ᙏ̤̫͚♡
写真
Rika☆Rin
冷凍食パン使用で寝る前に仕込み今朝焼いて朝食に☆焼く時の砂糖無しでハチミツかけて、娘や母はバナナトッピングしたりアレンジも◎
写真
ハチ8コロ8
ふわっふわで爽やかではちみつ&メープルで美味しくいただきました♪