ミナトのポキシーズニングでポキ(塩味)

ミナトのポキシーズニングでポキ(塩味)の画像

Description

ハワイのお土産、ミナトのハワイアンポキシーフードシーズニングのボトルに書いてる作り方が適当なので、分量の参考までに

材料 (二人分)

1パック(または1柵)
ミナトハワイアンポキシーフードシーズニング
小さじ1
胡麻油
小さじ1
小小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はビンチョウマグロで作ってみました

  2. 2

    写真

    お刺身をサイコロに切ります。あまり小さくしすぎないほうがいいです。

  3. 3

    写真

    ミナトハワイアンポキシーフードシーズニングをふりかけ、まんべんなく混ぜ、2時間以上寝かせます。

  4. 4

    写真

    シーズニングがお刺身の水分を吸って、増えるワカメ的に増えて存在感を増します。

  5. 5

    写真

    塩で味付けします。お好みで胡麻油で風味付けし、さらに寝かせます。

  6. 6

    写真

    今回は味付けにオノハワイアンシーズニングを使いました。 粒が大きいので一晩置いたほうがよく馴染んでおいしいです。

  7. 7

    写真

    塩が馴染んだら出来上がりです。

コツ・ポイント

シーズニングはタマネギやワカメが増えるので、かけたばかりの時は少し少ないかな?くらいで大丈夫です。ボトル内でまんべんなく混ざってなくてゴマばっかりだったりするとあまり増えないです。

このレシピの生い立ち

ミナトハワイアンポキシーフードシーズニングのボトルに書いてある作り方は分量が書いていないので、分量を計りながら作った備忘録です。
レシピID : 3162336 公開日 : 15/05/12 更新日 : 15/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート