チキンパルメザン~トマトソースと共に♡

チキンパルメザン~トマトソースと共に♡の画像

Description

オーブンで焼くだけで本格イタリアン♡カリカリパン粉のついたチキンにチーズのコクとトマトソースがぴったり♡

材料

★にんにく(みじん切り)
3かけ
★ドライバジル
小さじ1/2
★ドライイタリアンハーブ
小さじ1/2
★ドライローズマリー
小さじ1/2
1~2枚(450g)
◆パン粉
1/2カップ
◆オリーブ油
大さじ1.5
◆ガーリックパウダー
小さじ1/2
モッツァレラチーズ又はピザ用チーズ
1/4カップ

作り方

  1. 1

    ★の材料をよく混ぜ合わせ、オーブン対応の耐熱皿にいれる。

  2. 2

    1枚のむね肉を半分にスライスし、①のトマトソースの上にのせる。

  3. 3

    ②の鶏肉の上に、◆を混ぜ合わせたものを均等にまぶす。

  4. 4

    200℃に予熱したオーブンでパン粉がややきつね色になるまで(10分弱)焼き、焦げないようにアルミホイルをかぶせる。

  5. 5

    更に30分、または鶏肉に火が通るまで焼く。一旦オーブンから取り出してチーズをトッピングし、再びオーブンで5分焼いて完成❤

  6. 6

    写真

    ※パスタと合わせる場合、むね肉1枚(スライスすると2枚)で作るとパスタにからめるトマトソースが十分にとれます。

  7. 7

    ※むね肉2枚(スライスすると4枚)でつくると、お肉に合わせる分にぴったりのトマトソースができます。

コツ・ポイント

⑤で、チーズののせる前にパン粉が十分にきつね色に焼けていなかったら、アルミホイルを外して様子をみながら焼いてください。
鶏肉の厚みによってオーブン調理時間が異なるので、様子をみながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

アメリカのお店で出てくるチキンパルメザンは、まずチキンカツを作って、調理済みトマトソースとあわせてチーズののせて焼くのが一般的。
味はそのままに、調理工程を極力簡単にアレンジした私のずぼらレシピです♪
レシピID : 3176529 公開日 : 15/05/18 更新日 : 15/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
AbicoJan
オーブンでオイルカット、美味しいし簡単で最高でした!家族からも大好評。パーティーにも良いですね。
写真
singingmayuming
簡単に美味しく出来ました、家族に大好評でした!リピ決定です!

掲載が遅くなり申し訳ありません。素敵なれぽ有難うございます❤

写真
chobinpa
簡単で、おいしかったです・

嬉しいコメント&れぽありがとうございます❤

写真
ともえにゃん
簡単美味しくできました❤️また作ります^_^

嬉しいコメント&れぽありがとうございます♡