リンゴ酢でカボチャサラダ☆簡単ほっこり〜

リンゴ酢でカボチャサラダ☆簡単ほっこり〜の画像

Description

カボチャと玉ねぎの甘みが引き立ちます!電子レンジで加熱する、簡単で美味しいカボチャのサラダ!

材料

1/4カット
1個
バター
小さじ1
リンゴ酢
大さじ1/2
マヨネーズ
大さじ2
小さじ1/4
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャは種を取り半分に切って、皮の硬いところなどはそぎ落とし、耐熱容器に入れ水大さじ1をふりかけ、フンワリラップをする

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを弱火で溶かし、玉ねぎの薄切りをしんなりして少しキツネ色になるまで炒める。

  3. 3

    写真

    電子レンジ600wで3〜4分加熱し、竹串がスッと通ったら、カボチャをフォークで潰しながら玉ねぎも入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    リンゴ酢、マヨネーズ、塩、胡椒で味付けして、全体を混ぜ合わせて出来上がり!

コツ・ポイント

玉ねぎは炒めすぎない方が歯応えがあって美味しいです!カボチャが温かいうちに全てを混ぜ合わせます!

このレシピの生い立ち

いつも入れる生玉ねぎをちょっと炒めると、子供たちに好評のカボチャのサラダになりました!
レシピID : 3176944 公開日 : 15/05/31 更新日 : 15/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
naorose
主人が大絶賛でした。本当に簡単で美味しく出来ました。感謝です。

嬉しいコメントつくれぽ有難うございます!こちらこそ感謝です♡