手羽中のグリル焼き ウェイパー味♪超簡単

手羽中のグリル焼き ウェイパー味♪超簡単の画像

Description

作る時間の無いときの定番です。手羽元だと中まで火が通る前に焦げてしまうので、手羽中がオススメです。

材料 (3〜4人分)

500g
ウェイパー
大さじ1強
大さじ2
みりん
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    写真

    ウェイパーにお酒を足して、レンジで10秒くらいチン。ウェイパーがお酒に溶ければOK

  2. 2

    ビニール袋に手羽中とみりんと、ウェイパーが溶けた1を入れて、軽く揉んで10分弱置く。

  3. 3

    写真

    魚焼きグリルで、7〜10分中火よりやや弱火で焼く。(オーブンでもいいですが、電子レンジを使いたいので魚焼きを使ってます)

  4. 4

    みりんを入れると焦げやすいので注意しながら〜、出来上がり!

コツ・ポイント

ウェイパーは思いのほか早く味がつくので、時間を置きすぎない方がいいです。30分も置くと辛くて焦げやすくなります。焼くときは、火加減をみながら、焦げないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

ウェイパーで味付けした唐揚げが美味しかったで、焼くだけだったらどうかなとためしてみたところ、子供に好評でした。フライパンだとベタつくので、グリルにしてみました。脂も落ちてヘルシーです。
レシピID : 3183018 公開日 : 15/05/19 更新日 : 15/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
★ほのどんママ★
簡単で、味も良く、満足です!ご馳走様です!

わぁ♡すごい!とっても美味しそうな焼き上がりですね。