♬我が家のキャラチョコ♬の画像

Description

いつも子ども達のケーキはキャラチョコも手作りです♡簡単なのでお試しください☆

材料 (直径16センチくらいのチョコプレート)

食紅:青・赤・黄
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    クッキングシートに下絵を書いていきます。写し絵の要領で写していきます。

  2. 2

    写真

    裏っ返してまず太い線をミルクチョコレートで書いていきます。私は爪楊枝でコツコツなぞってます♡

  3. 3

    後は絵の通りの色をどんどんのせていくだけです。ホワイトチョコに食紅で色を作っていきます。(ここが頑張り所です!!)

  4. 4

    色を乗せては冷蔵庫で固めて…(覚書のため写真がなくてスミマセン!!)

  5. 5

    色を全部付けれて、ある程度冷やしたらホワイトチョコを全面に流します。外枠からはみ出さないように!

  6. 6

    厚みをつけるためホワイトチョコが固まったら最後にミルクチョコレートを流してまた固めます。外枠からはみ出さないように!

  7. 7

    写真

    固まったら出来上がりです♡

  8. 8

    写真

    子ども達のハートをわしづかみ、間違いなしなケーキの出来上がりです♡

  9. 9

    写真

    息子birthdayバージョン。
    レゴ~。

コツ・ポイント

写し絵の要領で書いていくので変な絵にはならないと思います。なかなか思うように色が出ない時、挫折しそうになりますが、子ども達の喜んでくれる顔を思い浮かべるだけで頑張れます!!

このレシピの生い立ち

ケーキ屋さんに頼んでもなんか違う…っていう時があり、それなら作ってしまおうとやってみました(^^)
レシピID : 3185117 公開日 : 15/05/19 更新日 : 15/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
PORI3
コツコツ...時間かかったけど、子ども喜んでくれました!感謝

凄い~( 〃▽〃)上手すぎる~!!つくレポthanks♡