HMで簡単ココナッツオイルのスコーン

HMで簡単ココナッツオイルのスコーンの画像

Description

ココナッツオイルを使ったヘルシーなスコーンです。ホットケーキミックスで簡単失敗なし!

材料 (6個)

ココナッツオイル
40g
40ml
1/2箱
1本

作り方

  1. 1

    チョコレートを好みの大きさに砕き、バナナは輪切りにしておきます。硬めのバナナの場合は1cm角くらいに切ります。

  2. 2

    ココナッツオイルをボウルに入れて混ぜます。

  3. 3

    ホットケーキミックスを入れて混ぜます。

  4. 4

    水を3回くらいに分け、入れ終わったら手で混ぜます。捏ねないように気をつけます。

  5. 5

    まとまったら、1を入れて全体に行き渡るようにざっくり混ぜます。

  6. 6

    天板にクッキングペーパーを敷き、5を丸くなるように載せ、2cmくらいの厚みになるまで伸ばします。

  7. 7

    スケッパーなどでケーキを切る要領で6等分します。それぞれ少し離して置きます。

  8. 8

    写真

    170度のオーブンで25分焼いて出来上がりです。冷ますとザクザクになります。

  9. 9

    写真

    ココナッツオイルとくるみとはちみつで作るスコーンはこちら→ID:3200912

コツ・ポイント

*バターやマーガリンを使用してもかまいません。その場合は、油脂類が合計で40gになるように調節してください。
*詳細をブログに掲載しています→http://umameshi.blogspot.jp/2015/02/21.html

このレシピの生い立ち

里帰り出産のため、臨月を実家で過ごし、暇だったので母と二人でお菓子作りにはまってほぼ毎日ホットケーキミックスを使ったレシピに挑戦していました。
何度も作ってスコーンにはこの配合がぴったりと気づき、それ以来ずっとこのやり方で作っています。
レシピID : 3187429 公開日 : 15/05/20 更新日 : 15/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yuka424
簡単&美味しくできましたぁ♡

レポありがとうございます!とても美味しそうですね!!