本当に簡単です~ドライカレー。お酒にも。

本当に簡単です~ドライカレー。お酒にも。の画像

Description

カレー粉,タマネギ,お肉,ケチャップ,ソースがあればできる簡単なドライカレーです。ビールともよくあいます!

材料

にんにく
2かけ
ショウガ
2かけ
ひき肉など
100g
1/2玉
ウスターソース
大さじ3ぐらい
ケチャップ
大さじ3ぐらい
カレー粉
大さじ3ぐらい
お酒
カップ1/4ぐらい
みりん
カップ1/4ぐらい
サラダ油(炒め用)
大さじ1ぐらい

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。お肉はひき肉(あいびき)がいいですが,今回は豚細切れをたたきました。しょうが,にんにくはチューブでもいいです。

  2. 2

    写真

    タマネギはみじん切りですが食感が残るように少し大きめに。にんにくはみじん切り。ショウガは今回はチューブです。

  3. 3

    写真

    フライパンにショウガ,にんにくを入れ炒めます。中弱火で。

  4. 4

    写真

    お肉を入れ色が白くなるまで炒めます。その後タマネギなど野菜を入れます。

  5. 5

    写真

    カレー粉,ケチャップ,ウスターソースです。

  6. 6

    写真

    カレー粉,ケチャップ,ソースを入れさらに炒めます。お酒,みりんなどを入れます。中弱火のままで。

  7. 7

    写真

    お酒,みりんが飛んでいい感じになったら完成です!

コツ・ポイント

焦げないように中火から弱火を調節して。
野菜はタマネギのほかピーマン,パプリカなどお好きな野菜を。
お肉もひき肉(あいびき)以外でも豚肉,牛肉,鶏肉何でも。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の整理にざっくり考えました!カレーを作るよりも遙かに簡単です!カレー粉はまさに魔法の調味料ですね!スパイスがきくのでビールにも合います!
レシピID : 3192364 公開日 : 15/05/23 更新日 : 15/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クック02H81H☆
本当に簡単!!あまって困っていたカレー粉を全部使えました!

ありがとうございます!ドライカレーやみつきになります!

写真
おっちゃんでもでけた
ありがとうございます 簡単にできました。

ありがとうございます!いろいろアレンジしてみてください!

初れぽ
写真
おっちゃんでもでけた
かたちになりました。本当に簡単でした。

初レポです。ありがとうございます!いい感じですね!