餃子の皮でトルティーヤ♪♪の画像

Description

ひとり暮らしで、食材に困っても作れる一品です!ケチャップを入れたあとにチーズを入れることで、美味しさが増します!

材料 (1人分)

約10枚
3cmほど
半分
ケチャップ
適量
バターorマーガリン
10gほど

作り方

  1. 1

    フライパンに餃子の皮をお花の形に並べます。
    フライパンの大きさに合わせて皮の枚数も変わってきます!

  2. 2

    ケチャップを並べた皮に塗っていきます。

  3. 3

    中火で、皮がパリパリになるまで焼いていきます。
    だいたい3分くらいです!

  4. 4

    焼き終わったら、いったん取り出しておきます。

  5. 5

    次に、バターopマーガリンをフライパンで熱します。今回はバター風味のマーガリンを使いました!

  6. 6

    次に肉とにんじんを焼いてきます!そのあとに、ピーマンとたまねぎを入れて焼きます!

  7. 7

    しんなりしてきたら、ケチャップを適量入れます。

  8. 8

    ケチャップが全体に行き渡ったら、スライスチーズを細かく切って入れます。溶けるまで炒めます。

  9. 9

    出来上がったら、先ほど焼いた生地のうえにのせます。
    半分に丸めて完成です!!

  10. 10

    スライスチーズは、粉チーズでもいいです!

コツ・ポイント

スライスチーズを入れるとこは、チーズでなくても、バターを入れてもいいです!
バターは少し高い!ので、私は残っていたスライスチーズを入れました!!

このレシピの生い立ち

アメリカで食べたトルティーヤが恋しくなって❤
レシピID : 3193069 公開日 : 15/05/23 更新日 : 15/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
nekowahaha
肉を魚ニソで代用。パリパリ皮で美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます! お魚代用d(ゝc_