HBにおまかせ♪ナンの画像

Description

カレーの時はナンが1枚じゃ足りないんです。でもナンって買うと割と高いし。。HB使用で市販のよりもっちもちに出来ました♪

材料 (7~8枚)

300g
ハチミツ
大1
サラダ油
大2
小1

作り方

  1. 1

    HBのパンケースに材料をすべて入れ、生地作りコースでお任せ!

  2. 2

    さらに10分程放置し、充分に1次発酵する。(気温が高ければ放置しなくてOK)

  3. 3

    打ち粉をした台に取り出し7~8等分に丸めて、ベンチタイム15分程。
    (固く絞った布巾やキッチンペーパー等をかける)

  4. 4

    写真

    伸ばします。
    焼くとすごくふくらみますので、厚さは2mm位にします。

  5. 5

    写真

    熱くしたフライパンで(フッ素加工なら油なしで)両面色が付くまで焼きます。出来上がり~!

  6. 6

コツ・ポイント

強力粉はイーグル、イーストはフェルミパンを使用しています。
冷めた時はラップなしでレンジで20秒チンして下さい。’ふわもちっ’がよみがえります。

このレシピの生い立ち

とにかくナン大好きなのでいっぱい食べたくて。ヨーグルトを入れるとしっとりするような気がします。
また、溶かしバターとメープルシロップをかけてパクっと。
これも合うんです~。
レシピID : 319407 公開日 : 07/01/16 更新日 : 08/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (39人)
写真
HBS
成形しやすくてふわもちに出来上がります♪
写真
黒柴パラダイス
今日も美味しかったです(^-^)
写真
黒柴パラダイス
美味しかったです^_^
写真
黒柴パラダイス
ベンチタイムのおかげで形成しやすくなりますね!油で焼いても美味!