たこなし♡洋風チーズ入りたこ焼き♪

たこなし♡洋風チーズ入りたこ焼き♪の画像

Description

ブルーノ・コンパクトホットプレートで子供の苦手なたこは使わず チーズとウインナーで洋風たこ焼きに♡美味しくてはまります♪

材料 (48個分(プレート2回分))

200g
600ml
2個
180g
1袋(90g)
ピザ用とろけるチーズ
100g
おたふくお好みソース
適量
マヨネーズ
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ブルーノ・コンパクトホットプレートにたこ焼きプレートをセットして 「LOW」~「MED」の範囲で5分予熱します。

  2. 2

    写真

    キャベツは大き目のさいの目切りにします。

  3. 3

    写真

    ウインナーソーセージは5mmほどのさいの目切りにします。

  4. 4

    写真

    水と卵を混ぜ合わせておき たこ焼き粉に少しずつ入れては混ぜします。1度に入れるとだまになるので少しずつ混ぜます。

  5. 5

    予熱が終わったら 「HI」にします。たこ焼きプレートに はけ等でサラダ油を薄く塗ります。

  6. 6

    写真

    たこ焼きプレートに 4の液を1/3ほど流して ピザ用チーズ・ウインナー・キャベツを入れ その上から 生地を流します。

  7. 7

    材料は2回分あるので 等分して入れます。

  8. 8

    写真

    様子を見ながら 竹串で ころころ回しながら こんがりと焼いていきます。

  9. 9

    2回分液はあるので 5~8を繰り返します。

  10. 10

    お好きなソースで召し上がれ♡我が家は おたふく・お好みソース+マヨが好きです。

コツ・ポイント

たこ焼き粉は市販のものを使っています。
水等の配分は それぞれの袋で違うと思いますので ご注意ください。

このレシピの生い立ち

子供が たこが苦手なので たこ抜きたこ焼きを作りたくて・・
レシピID : 3194153 公開日 : 15/05/24 更新日 : 15/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
よーはるまー
洋風もいいですね!ケチャップも合いました。
写真
snow012
タコが売り切れで(涙)ウインナーで代用しても美味しかったです?
写真
トラととら
5歳息子もタコが固くて嫌だというので、大人とは別にウインナーで作りました。チーズもたっぷり入れて★
写真
河了貂
子供がたくさん食べました! とっても美味しかったです。