ランチパックでフレンチトーストの画像

Description

中身のバリエーション次第で新しい発見もある楽しい一品です♪

材料 (2袋分※1袋だと分量は半分で)

ランチパック
お好きなのを2袋
200cc
2個
☆砂糖(惣菜系の場合は入れなくてOK)
15g
バター
20g
メープルシロップ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    お好きなランチパックを用意します。今回はレアチーズ風味クリーム&いちごジャムと深煎りピーナッツにしました。

  2. 2

    写真

    ☆の材料を混ぜ合わせます。卵は先にフォークで混ぜると簡単にできます。※惣菜系のランチパックには砂糖無しで大丈夫です。

  3. 3

    写真

    2の液にそれぞれに浸します。バットが無い場合は少し深めのお皿でも大丈夫!ラップをして、冷蔵庫で1時間程寝かせます。

  4. 4

    冷蔵庫で寝かせてる途中、ひっくり返します。崩れやすいので気をつけて。

  5. 5

    写真

    フライパンにバターを入れ、焼き始めます。火加減は弱〜中火で。液も入れちゃいます。

  6. 6

    写真

    これぐらい焼き目がついたらひっくり返してください。砂糖入れると焦げやすいのでご注意を。裏も焼いたらお皿へ。

  7. 7

    写真

    甘いのが好きな方は、メープルかけてもgood!熱いうちに召し上がれ♪

コツ・ポイント

漬け込む時間は長くなっても大丈夫です。あとは焦がさないよう火加減に注意で。

このレシピの生い立ち

食パンでフレンチトーストを作ってた時に思いつきました。
レシピID : 3200137 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ぴんくの苺
ふわとろで美味しかったです〜∩^ω^∩
写真
藤咲あめ
ピーナッツ美味♡食パン買っても食べきれないのですごく良いです!

ありがとうございます♪ ちょうど良いサイズですよね(^_^)

写真
バイパー
砂糖無しで✲ふわふわとろとろで美味しかったです♪また作ります~

良い感じにふわとろで美味しそう♪

写真
ぱんだら
はむちーずとアップルジャムカスタードで!おいしかったー

ありがとうございます♪ハムチーズ、今度やってみます(^.^)