カサゴの唐揚げの画像

Description

カサゴは身が少ないので、唐揚げがお勧め。カサゴ部門で人気検索1位、話題のレシピになりました。ありがとうございます。

材料 (1人分)

小1尾
大さじ1
揚げ油
適量
ポン酢
適量
■付け合せの野菜
2cm分
一味唐辛子
適量
1本分

作り方

  1. 1

    カサゴはエラの付根に包丁を入れ、エラと一緒に内臓を引き抜く。
    盛り付けた時の裏側の腹に包丁を入れ、中をきれいに洗う。

  2. 2

    大根おろしを作り、一味唐辛子と刻みネギを混ぜて、簡単もみじおろしを作っておく。

  3. 3

    ①のカサゴの水気をきれいに拭い、片栗粉をまぶして中温の揚げ油でからっと揚げる。

  4. 4

    一旦油から上げて2~3分冷まし、もう一度油に戻して1分くらい揚げます。

  5. 5

    揚げたてをもみじおろしとポン酢でいただきます。

コツ・ポイント

揚げたてを食べるのが美味しく食べるコツです。

このレシピの生い立ち

カサゴは身の少ない魚ですが、小さいものは味噌汁や唐揚げにするのがいいと思います。唐揚げにするとおやつ感覚で丸ごと食べれるので、お子様にも好評です。また大人の酒のあてにもぴったりです。
レシピID : 3211990 公開日 : 15/06/02 更新日 : 22/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ピロミ♡
おはようございます(๑•᎑•๑)苦戦しながら(笑)日曜日に揚げてみました❣小ぶりでしたがカリッと揚がり美味しく頂きました♬
写真
こーうーいーちーーー
たくさん釣れたので作りました、ありがとうございました
写真
プリン坊
おいしいいただきました。ごちそうさまです。
写真
o^o^oayuayu
サックさくに仕上がりました。的確な温度と時間感謝です!美味でした

ありがとうございます!美味しそうです。