こってりミソマヨでチキン!の画像

Description

調理師の主人にも褒められました!とにかくお勧め!丼にしてもツマミにしても・・・

材料

1枚
1本
1/2本
*味噌
大さじ1
*みりん
大さじ1
*マヨネーズ
大さじ1
*バター
大さじ1
 

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切る。*の調味料を合わせておきます

  2. 2

    熱したフライパンに油をひき、鶏肉を皮目からこんがり焼き、水気を切った茄子も合わせて炒める。

  3. 3

    酒少々(分量外)をふり蓋をして蒸し焼きにして火を通す。

  4. 4

    鶏肉に火が通ったら*の調味料をいれ絡めます。

  5. 5

    仕上げに小口きりにしたネギを入れて絡めます。火を止めてお皿に盛り、飾りのネギを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

簡単!早い!ご飯がすすむ!
豚肉でもイケます!
調味料が焦げないように気をつけてくださいね!

このレシピの生い立ち

初めは本のレシピを見て作っていたのですが
応用してみました。本のレシピは、かじきマグロで載っていたので、ぜひカジキでも試してみてくださいね!
レシピID : 321962 公開日 : 07/01/24 更新日 : 07/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
0akari0
簡単で、とっても好きな味でした♪リピします♪(゚ω゚*

ウレシ~(^◇^) また作ってくださいね❤

写真
min98
ミソマヨ美味しかったです。虜になりそうです(*^^*)

虜になって下さい(笑)!ぜひ他の食材でも試してみて下さいね!

写真
ぴよこの食卓
丼にしました^^ミソマヨがナスに染みておいしかったよ~♫♬

おいしそう!カフェのランチみたい!まねっこさせてもらいます!

写真
ecoひめ
お弁当に入れました!!ご飯が進んで、明太子いらなかったです笑

そう!ご飯すすみますよねv(^_~)彩りよくておいしそ~!