卵・乳なし!簡単ミルクレープの画像

Description

ホットケーキミックスに豆乳を混ぜるだけで、卵なしでもクレープが作れます。
クリームは
CAFE703さんの豆腐☆バナナ☆チョコ☆プリン(レシピID:237962)をアレンジ。
美味しいミルクレープが出来上がりました。

材料 (直径15cmくらい16~18枚分)

250ccくらい
大さじ1強
☆100%オレンジ果汁
大さじ2
グラニュー糖
小さじ2

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスを豆乳で溶いたら、油を薄く敷いたフライパンにおたま半分くらいの量を流して急いでおたまの底で円を描くように薄く広げる。両面に軽く焦げ目をつける。
    一枚ずつラップをはさんで皿に重ね、冷蔵庫で冷やす。

  2. 2

    バナナを500Wのレンジで3分加熱、後は☆印の材料を全てフードプロセッサーで滑らかに混ぜてクレープに塗り重ね、ラップをして再び2時間ほど冷やしておく。

  3. 3

    写真

    そのまま食べても美味しいけれど、グラニュー糖をふりかけて表面を焦がし、パリパリのキャラメリゼにしてみました。

コツ・ポイント

※ホットケーキミックスは卵・乳製品抜きのものを使用しています。
クレープを焼いたら乾かないようにラップをします。クリームを塗ってすぐより、一度冷やしてから切るほうが崩れにくいです。豆腐は水切りの必要はありません。

このレシピの生い立ち

義弟(妹の旦那さん)が特製ミルクレープ(タイトル写真奥)を作ってくれましたが、卵・乳製品入りなので、息子もみんなと一緒にお茶できるように作ってみました。
レシピID : 323729 公開日 : 07/01/29 更新日 : 07/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
オカラー
バナナ風味のチョコレートクリームが、豆腐とは思えないおいしさ!!

大豆ってすごいですよね!

写真
JUNBEi
バースデーケーキに利用させていただきました☆大好評でした♪

お誕生日おめでとうございます!作ってくださってありがとう✿

初れぽ
写真
もちくりーむ
とてもおいしかったです♡冷やすとおいしさ倍増ですね☆

きれいに焼けてますね! 作って下さってありがとうございます