ヘルシー♪我が家のアボカドワカモレ♪

ヘルシー♪我が家のアボカドワカモレ♪の画像

Description

ノンオイル、ノンミルクでもコク旨!
お野菜たっぷり頂けます!

材料 (4人分)

3個
1個
1個
半分(5、6個)
はちみつ(砂糖でも可)
大さじ1
あれば クミンパウダー
小さじ1
塩こしょう
少々
レモン果汁
少々
お好みで タバスコ

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにし、水にさらして辛味を抜きます。ピーマンもみじん切りに。水にさらした玉ねぎはザルにあけて水切りします

  2. 2

    トマトは1cm角くらいに切ります。少し大きくても大丈夫です。

  3. 3

    アボカドは半分に切り、スプーンでなでるように身を取ります。こうすることで、最初からクリーミーになります。

  4. 4

    アボカドにレモン果汁を振りかけておくと、変色を防げます。

  5. 5

    ボウルにピーマン、よく水分を切った玉ねぎ、トマト、アボカドを入れ、塩こしょう、はちみつ(砂糖)をいれてまぜます。

  6. 6

    あればクミンパウダーを入れ、はし等でよくまぜます。味見をして薄いなら、塩を足します。

  7. 7

    できれば表面を覆うようにラップをし、冷蔵庫で20分位休ませてね。
    味が馴染みます。

  8. 8

    できたワカモレはレタスに包んだり、蕎麦クレープやタコス、なんにでも合います。我が家ではレタスか蕎麦クレープですね!

コツ・ポイント

熟したアボカドを使うとクリーミーで扱いやすいです。見切り品などのアボカドでも十分!息子はご飯に乗せて食べてます(笑)
お好みでタバスコ入れても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

熟したアボカドが沢山あり、どうにか美味しく食べたかったので。
朝食のパンにはさんでも美味です(о´∀`о)
レシピID : 3241536 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックZ4M2C1☆
熟れ過ぎのアボガドを美味しく頂けました☆ナツメグも合いますよ〜!

レポありがとうございます‼ナツメグ(^^)私も試してみます!