生マッシュルームとアボガドのサラダ

生マッシュルームとアボガドのサラダの画像

Description

クリーミィーなアボガドと生マッシュルームの食感がちょっと新鮮です。パクチーの風味もほんのりアクセント。

材料 (2人分)

完熟アボガド
1個
新鮮なマッシュルーム
100g
レモン汁
大1+大1
パクチー
15g
★EXVオリーブオイル
大1と1/2
★マヨネーズ
大2
★白ワインヴィネガー
大1弱
★きび砂糖又は砂糖
3つまみくらい
★塩
少々
粗びき黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    アボガドは皮をむき、一口大に切り、レモン汁大1をかける。マッシュルームは軸を切りとり、薄切りにし、レモン汁大1をかける。

  2. 2

    パクチーは茎はみじん切りにし、葉は粗みじんにする。

  3. 3

    アボガド、マッシュルーム、パクチーを合わせ、★を入れ、優しく混ぜ、器に盛り、粗びき黒胡椒をかけて出来上がりです。

  4. 4

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

味付けは味を見ながらお好みに加減してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった食べ頃アボガド、新鮮マッシュルーム、我が家の常備ハーブであるパクチーを使って作った火を使わない思いつき簡単サラダです。
なかなかない組み合わせですが、なのでちょっと新鮮風味でイケます~。
レシピID : 3243806 公開日 : 15/06/19 更新日 : 21/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ブランディ
お祝いランチに。クリーミーでもさっぱり。美味しかったです♪
写真
saki1010
簡単で美味しかったです!
写真
喜八&Hacchi
歯ざわりの楽しいサラダでした♡生のマッシュルーム大好きなので、新鮮な組み合わせに舌鼓♪
写真
yossiey
マッシュルームのポクポク食感とアボカドのクリーミーさが美味です♪