お店の味でお子様にも大人気♡バターチキン

お店の味でお子様にも大人気♡バターチキンの画像

Description

お店の味を完全再現!

日本人向けでクセが無く、甘口なのでお子様にも大人気♡

白米にもナンにも合います♪

材料 (2〜4人分)

1枚
玉ねぎ 中
2玉
しょうが
2片
にんにく
2片
バター
50g
200cc
150cc
★メープルシロップorはちみつ
大さじ2
★カレー粉 甘口
2片
パセリ
少々
オリーブオイル
少々
150cc

作り方

  1. 1

    【胸肉を柔らかくする為に】

    胸肉の皮を剥ぎ、オリーブオイルのひいたフライパンで両面を軽く焼き、酒で蒸し焼きにします。

  2. 2

    蒸しあがったら食べやすい大きさにカットします。

    ※この時に出た肉汁は使用するので捨てないで下さい!

  3. 3

    ハンドブレンダーで玉ねぎ、しょうが、にんにくをペースト状に。

  4. 4

    バターを溶かした鍋に先ほどペースト状にした野菜と★印の調味料、肉汁を入れてハンドブレンダーでなめらかに整えます。

  5. 5

    なめらかになったら最初に焼いた鶏胸肉を入れます。

  6. 6

    写真

    鶏肉に味が染み込むように弱火で混ぜながら約20分程煮込んだら完成です☆

    盛り付けには牛乳とパセリをかけて☻

コツ・ポイント

・鶏胸肉を蒸し焼きにする時は焦がさないようにしましょう。焦げが入ると苦味が出ます。

・ルーの硬さはお水の量でお好みで調節して下さい◎

・辛さを出したい場合はカレー粉を辛口にして下さい。

このレシピの生い立ち

カレー店さんのレシピを教えて貰い家庭で作りやすくアレンジしたレシピです。

トマトの酸味や辛さを抑えた味なのでお子様にオススメです。
レシピID : 3245437 公開日 : 15/06/18 更新日 : 20/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート