カニかまたっぷりで、カニ風味サラダ

カニかまたっぷりで、カニ風味サラダの画像

Description

カニかまで、おいしーカニ風味サラダができます。キャベツたっぷり食べられます。マイレシピ初の10人wakanyann・リピーママ・ぶーすけ・おくさま・ゆうまおままめぎお・はるかるび・プリンちゃん・りナリオ・むさしやま・ひとひとの素さんへ感謝

材料 (5人分)

4本入り2パック
4/1玉
カップ1
1本
マヨネーズ
たっぷり適量
塩・こしょう
少々
しょう油
少々

作り方

  1. 1

    キャベツ・キュウリは千切りにする。この日は、前日のカツの付け合わせの千切りキャベツの残りを使っちゃいました。

  2. 2

    冷)コーンは、レンジでチンして解凍しておく。

  3. 3

    カニかまぼこを、縦に裂いておく。カニ風味かまぼこ(フレーク)があれば、裂かなくても良いで楽ちんです。この日は、冷蔵庫にカニかましか無くて。

  4. 4

    すべて混ぜて、マヨネーズであえるだけ!隠し味で、しょう油をほんの少々。

コツ・ポイント

マヨネーズはお好みの量で・・・キャベツ・きゅうりを塩もみしておくと、和えた後水気が気になりませんが。直ぐ食べちゃうのであれば、塩もみしなくても良いと思います。すぐにキャベツがしんなりするので、カニ風味の良い味も出てキャベツたっぷり食べられますよ。

このレシピの生い立ち

カニ大好きな長男を、カニもどきのサラダにしてだまして食べさせちゃいました(*^_^*) コーン好きな私なので、コーンをたっぷり入れたら、彩りもきれいになりました。
レシピID : 324764 公開日 : 07/01/31 更新日 : 07/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

95 (84人)
写真
いたずらコリラックマ
弟のお気に入りレシピです。また作ります。
写真
ゆうくんかあさん
スーパーの味に劣らない美味しさで、次回はマカロニを入れたいです☆
写真
RinRin2012
かにかまとコーンが合いました(*^^*)美味しかったです!
写真
あめどん
コーンとカニカマ消費にぴったしでとっても美味しかったです!これから何度もリピします♡