オムレツとベーコンのポケットサンド

オムレツとベーコンのポケットサンド  の画像

Description

朝ごはんの定番おかずをポケット型のパンに詰めました。こぽれ難いから忙しい朝にパクパク食べて欲しいサンドイッチです。

材料 (4切れ)

厚切りパン
2枚
2個
キャベツ 粗めの千切り
カップ1杯ほど
塩胡椒
少量
ケチャップ
適量
マヨネーズ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パンを半分に切り、切り口側の真ん中に包丁を刺すように入れ、耳まで切らないようにして袋状にします。表面を軽く焼きます。

  2. 2

    写真

    1.小さいオムレツまたはスクランブルエッグをつくります。2.野菜を少量の油で炒め塩胡椒します。3.ベーコンを焼きます。

  3. 3

    詰めやすい順番 1.レタス 2.ベーコン 3.卵 4.隙間に野菜炒めを詰める 5.ケチャップを細口の方から入れる

  4. 4

    野菜炒めや調味料をパンに直接付けない方がべちゃっとなりません。★参考レシピ:ご馳走カツサンド★ID3231435

コツ・ポイント

冷えたパンの方が切りやすいです。レタスはきちんと水気を取り、折り曲げてパンに這わせるように底までしっかり入れてから他の具を詰めるとパンがべちゃっとなりませんパン耳は以外と丈夫です。隙間をみつけて具を足してボリュームアップしてください。

このレシピの生い立ち

パン好きの息子に具だくさんサンドイッチをお弁当に持たせたくてポケット型にしています。休みの日のブランチにも調度いいです。
レシピID : 3248581 公開日 : 15/06/27 更新日 : 17/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート