レタスたっぷり♪棒々鶏サラダの画像

Description

鶏胸肉は熱湯に放り込んでおくだけ♪なので、パサパサにならずにしっとり! しゃきしゃきレタスと一緒にヘルシーに。

材料 (2人分)

1枚
5~6枚
大さじ1
☆味噌
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ1
☆砂糖またはハチミツ
大さじ2
☆鶏ガラスープのもと顆粒
小さじ1
大さじ1
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    お鍋に水を入れ(分量外)沸騰したら鶏胸肉を入れて火を止め、ふたをする。
    このまま、お湯が触れる温度になるまで放置。

  2. 2

    きゆうりとレタスを千切りにする。
    きゆうり、レタス以外でもお好きな野菜でオッケー!

  3. 3

    たれを作る。☆をすべて耐熱容器に入れ、軽くラップして電子レンジで約2分加熱。よく混ぜてごま油、白ごまを加える。

  4. 4

    1のお湯が触れる温度になったら鶏胸肉を取りだし、食べやすい厚さにスライス。野菜と一緒に盛りつけてたれをかけてれば完成!

コツ・ポイント

鶏胸肉はゆでずに、ジンワリ火をいれるのがしっとり仕上げるコツ! たれは、辛いのがお好きな方はラー油を加えても。甘さはお好みで調整してください。すりごまでもおいしく作れます!

このレシピの生い立ち

鶏胸肉が大好き♥な私たち夫婦の定番サラダです!
レシピID : 3252445 公開日 : 15/06/22 更新日 : 15/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
MULA
美味しい^ ^
写真
なにつくろっかな~
サラダの具を沢山使ってモリモリ美味しく食べました(^-^)

具だくさんで美味しそう!ありがとうございます(^^)

写真
とろけい
子供がレタスたくさん食べてくれました

お子さんが食べてくれたなんて感激です(≧∇≦)