れんこんとお豆のマカロニサラダの画像

Description

れんこんが美味しい♪お豆も一緒に☆和風な感じのマカロニサラダ。

材料 (4人分)

20g
1/2本
50g
マヨネーズ
適宜
白こしょう
少々
白ゴマ・のり
適宜(たっぷり)

作り方

  1. 1

    れんこんとにんじんは薄い半月形かいちょう切りにし、水にさらす。マカロニを塩入り熱湯で茹でる。

  2. 2

    マカロニの茹で上がる時間1分半前にれんこんとにんじんも入れて一緒に茹でる。

  3. 3

    ザルにあげて水気をよく切り、冷めたらボールにうつす。大豆も加え、マヨネーズ、白こしょうで調味する。白ゴマとのりを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

大豆の缶詰は生協のものを使いました。ほんのり甘くて美味しいです♪写真ののりは少しですが、たっぷりの方が美味しいかな。

このレシピの生い立ち

和風なマカロニサラダ、れんこんのサラダを作りたくて。
レシピID : 325280 公開日 : 07/02/02 更新日 : 07/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
あきこさん
黒豆で☆ヘルシーでいい感じですね♪

黒豆が入るとご馳走に見えますね♪美味しそうです♡ありがとう!

写真
GO!ラニカイ
美味しい~!レンコン、お豆、ゴマと海苔がすご~良い!!!

わぁい♡ラニちゃん♪嬉しいメッセージありがとう^^!

写真
りなゆ
これ好き~♪大好きな食材ばかりで幸せです♡

‘幸せです♡’なんて(≧▽≦)りなゆさん♪ありがとう~~!

写真
norisapp
れんこんがシャキシャキ♪お豆も入って体にいい感じですねぇ。

れんこんのシャキシャキ感、美味しいですよね♪ありがとうっ^^