ピリ辛クリーミー♡豚キムチクリームパスタ

ピリ辛クリーミー♡豚キムチクリームパスタの画像

Description

ピリ辛なのにクリーミーなツンデレ系パスタです。パスタは冷凍うどんでもでいいです。手っ取り早くガツンと食べたいときに◎

材料 (1人分)

豚こまorバラ肉
30gくらい
90g
1/3株
ごま油
大さじ1/2
バター
5g
50~60cc
塩コショウ
少々
80g
2つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉とキムチは大きければひとくち大に切る。しめじは根元を切り落としてほぐす。パスタを茹でるお湯を沸かす。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油とバターを入れ、中火で豚肉を炒める。色が変わったら塩・コショウをふり、キムチとしめじも合わせて炒める。

  3. 3

    お湯が沸いたら、塩2つまみを入れ、パスタを袋の表示時間通り茹でる。

  4. 4

    写真

    2に生クリームを入れ、パスタの茹で汁大さじ2~3を加えてよく混ぜる。

  5. 5

    パスタが茹で上がったら、湯切りして4にからめる。

  6. 6

    写真

    お皿に盛る。お好みで粉チーズをふりかけ、小ねぎがあれば小口切りにして乗せてできあがり。

コツ・ポイント

超絶こってりが好みな方は、肉を炒めるときに薄力粉をほんの少しふり入れてください。生クリーム&ゆで汁も多めに。ソースにトロみがつきます。あとでお腹にズッシリきます。

このレシピの生い立ち

豚キムチの辛さを抑えるのに生クリームを入れてみたらおいしかったので。
レシピID : 3253875 公開日 : 15/06/23 更新日 : 15/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆ハル色☆
やみつきになる美味しさ!!キムチがあるときはマストですね!!

トップ画像にしたいくらい美味しそうなお写真!レポありがとう♡

初れぽ
写真
ヴィーナスけい
簡単にできて美味しかったですヽ('∀'*)ノ

レポありがとうございます♡簡単っていいですよね(o^^o)